各地を手広く探索していらっしゃる、お馴染みWFR様ですが、意外にもヤンゴンは今回が初訪問とのこと。ディスコをハシゴして、その戦果は?

 

◎ZERO ZONE

到着初日に行ってみました。エレベーターの年季の入り方が流石です。


ビールを飲んでいたら、8:30頃からショーがスタートしました。

とはいっても、8人位が私服で歩くだけ。


ショーが終わったら、女性たちはさっさと移動してしまいました。


その後、歌が始まったのですが、下手な上に音響が悪いため、耳障りで我慢できず、さっさとエンペラーへ移動。


料金は、焼きそば3K、瓶ビール2K×2でした。

CIMG2622

◎エンペラー 

初日は、20人位の女性に取り囲まれ、「こんにちは」「大好き」「愛してる」を連呼されました。


我慢して15分くらいそのまま座っていると、人が減ってきたので、残った中から1人選んで座ってもらいました。


特に話をすることもなく座っていて、ドリンクを要求されることもなかったですが、持ち帰り90Kの提案を断るとチップをくれと言われ、10Kを渡してお引き取り頂きました。


最後まで鑑賞したのですが、それなりに楽しめるショーでした。


2回目は、前回のことを覚えているのか、それほど女性は寄って来なくなり、日本語が堪能な女性と雑談して、ショーを見て過ごしました。


3回目、持ち帰り無しと認識されたのか女性はだれも寄ってこなくなり、日本語が堪能な女性から、この店の最近の情勢等について詳しく話を聞きました。

 

◎J.J.

1回目は開店直後のミーティング中に入店。

揚げ麺のおつまみ付なのでビールが進みます。


そのうち女性が勝手に隣に座ってマッサージを始めました。

気持ちよいのでそのままにしていたら、70Kで持ち帰りの提案があり、60Kまでディスカウントされましたが、断ったところ「チップをくれ」と。


5K出したところ、ひったくるようにして行ってしまいました。


ボーイやウェイトレスもチップ攻撃が毎回すごかったですね。

あまりにしつこい時は、飴1個渡してごまかしていました。


2回目はエンペラーのショーが終わった後に移動し、23時頃に入店。

ステージの横の席に座りました。場内はお客さんで一杯です。


既にショーが始まっており、結構花輪も飛び交っていました。

おそろいのドレスでの行進あり、ダンスあり、最後は花輪集めの決勝戦があり、盛りだくさんの内容でした。


ショーが終わったところで退散しました。

 

◎某ディスコ

*ヤンゴン編2016-17の25ページ

滞在最終日に訪問しました。

21時頃入店したら客はほとんどおらず、21時半を過ぎてお客さんが入ってきました。


それらしき女性が10人位立っており、順番にやってきて、いきなり「Go Hotel OK?」と言われ、それ以上の会話は続きません。


試しに値段を確認したら一律100USドルとのことでした。

音がうるさすぎるのに我慢できず、1時間程度で出てしまいました。

◎某ディスコ2

*ヤンゴン編2016-17の28ページ

タクシーの運転手から、「最近問題が起こって客もほとんどいない。行かない方がいい」と言われたのですが試しに行ってみました。


外から気配を確認したところ、客がいる感じがなかったので、そのまま帰ってしまいました。

 

◎管理人からの補足

WFR様、ヤンゴンのディスコ尾根遺産とはウマが合わなかったみたいですね。


最後の「客もほとんどいない」ディスコ、今回の再調査で私も行ってみたら盛況でしたよ!惜しいことをしましたね。


次回はエンペラー尾根遺産のインタビューを。


≪ヒックマン様のコメント≫
エンペラーの尾根遺産の記事にもまたコメントさせていただきますが、念のための確認です。


>70Kで持ち帰りの提案があり

>60Kまでディスカウントされましたが、

>5K出したところ

このKは×1000の意味ですね?


実はJ.J.で、あまりのチップ攻撃に心底からうんざりしてしまい、次回はエンペラーだと考えていたら、否が応でもそうなりそうな雰囲気ですが、WFR様のお話しもいろいろ参考になります。


ところで、2016-17バージョンは、その前のものを持っていれば購入不要ということでよろしいのでしょうか? 今度は、今年の年末年始、あるいは1月を考えています。


なおJ.J.についていえば、以前はそこまでひどいチップ攻勢はなかったので、私もある程度毅然たる態度を取らなければいかんなと考えました。


≪管理人の返信≫
WFR様の文章では、K=1000 の意味ですね。


>2016-17バージョンは、その前のものを持っていれば
>購入不要ということでよろしいのでしょうか?

はい、そのとおりです。

後日記事にもいたしますが、新規開拓を試みたものの、期待はずれだったり、潰れていたり、なので。