*今回からは新ブログ「続:アジアの尾根遺産」の記事を此処に移転させます。

臨時更新です。


ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、ヤンゴン屈指のディスコJ.J.のすぐ前のビルで一昨日、火災が発生!


img_0_m-300x200

界隈は現在、立ち入り禁止。その影響でJ.J.は1週間ほど営業できない模様です。


おかげでエンペラーは大盛況らしいです。現住民様、画像ありがとうございました。

 

≪追記≫その後J.J.はクローズとなりました。


≪ヒックマン様のコメント≫
遅ればせながら新サイト立ち上げおめでとうございます。


何の偶然か、私もちょうどヤンゴンにこの時いました。

前に遊んだ女の子と連絡が取れたので、ちょうどこの日に会う予定だったのですが、結局会えませんでした。何が何だかさっぱりわかりませんでしたが、帰国してこの記事を読んで驚愕しました。


まあこの火事の一連の騒動で、女の子と会えなかったのかどうかは不明ですが、しかし世の中何があるかわからないことを痛感します。


またいろいろな情報を教えてください。


≪管理人の返信≫
ヒックマン様、ありがとうございます。


私も火事の3日後にヤンゴン入りしました。どこかですれ違っていたかもしれませんね(苦笑


査証も航空券も、数ケ月前に手配済で、査証は期限切れ間近だし、エアアジアなので変更も割高なので強行遠征しました。


結局滞在中、J.J.のエリアは立ち入り出来ず。

そればかりか、最終夜に調査に訪れた某店は臨時休業!!(涙


その理由が、お店の前の道路で、偉いお坊さんが来ての説法会。

あぁ、ミャンマーだよなぁ~ って感じでした。